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第3章 オットコ前奏者になるには その2
さて、前回からでデュオ編に入っておりますが、まずはオットコ前奏者になる前に相手がオットコ前奏者の場合はどうするのか?
ってやつです。つまり、ベースとのデュオですね。早速見てみましょう
さて、前回からでデュオ編に入っておりますが、まずはオットコ前奏者になる前に相手がオットコ前奏者の場合はどうするのか?
ってやつです。つまり、ベースとのデュオですね。早速見てみましょう
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第3章 オットコ前になるには その1
さて、「ギター伴奏のあれこれ」もいよいよ佳境に入ってきました。今回からは
デュオにおいてのギターの役割です。毎度のおさらいをしましょう。
一般的にバンドの編成を考えた時、最低限必要なのは
1.メロディ
2.リズム
3.ベース(ルート音などを弾く)
4.和音
ですね。
さて、「ギター伴奏のあれこれ」もいよいよ佳境に入ってきました。今回からは
デュオにおいてのギターの役割です。毎度のおさらいをしましょう。
一般的にバンドの編成を考えた時、最低限必要なのは
1.メロディ
2.リズム
3.ベース(ルート音などを弾く)
4.和音
ですね。
第2章 いい男なんてざらにいない その4
その3に書いたベース奏者のいない場合の弾き方、 なんちゃってリズム奏者の心得1 「高音は使わない」に続く心得2を書きます。
その3に書いたベース奏者のいない場合の弾き方、 なんちゃってリズム奏者の心得1 「高音は使わない」に続く心得2を書きます。
第2章 いい男なんてざらにいない その3
前回に書いたベース奏者のいない場合の弾き方で、且つリズム奏者になりきる場合のコード奏法を具体的に書いていきます。
カッティングといえばコードを刻むことです。
しかしここでは「自分は和音を出しているのではなく、リズムを出しているのだ」と意識します。
これを「なんちゃてリズム奏者」と呼びましょう。
前回に書いたベース奏者のいない場合の弾き方で、且つリズム奏者になりきる場合のコード奏法を具体的に書いていきます。
カッティングといえばコードを刻むことです。
しかしここでは「自分は和音を出しているのではなく、リズムを出しているのだ」と意識します。
これを「なんちゃてリズム奏者」と呼びましょう。
第2章 いい男なんてざらにいない その2
さて、ベース奏者がいない場合の伴奏について書いていきます。
さすがに4人編成以上なのに「ベース楽器」がいないという事はないでしょうから(たまにあるにはあるが)
ここではトリオである場合とデュオである場合を想定して話を進めましょう。
さて、ベース奏者がいない場合の伴奏について書いていきます。
さすがに4人編成以上なのに「ベース楽器」がいないという事はないでしょうから(たまにあるにはあるが)
ここではトリオである場合とデュオである場合を想定して話を進めましょう。
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自己紹介:
ロック・パンクに始まり、ロカビリー・ブルース・ファンク・フュージョン等を経て現在はジャズ。中でもソロやデュオなどの小編成においての鍵盤楽器のようなギタースタイルを研究中です。
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